アーカイブ

2010 年 10 月 のアーカイブ

怒涛の週末へ

2010 年 10 月 28 日 Comments off

皆様、いかがお過ごしですか?急に寒くなり風邪などひいてませんか?

”リバースメンバーは、特に気をつけて。”って、感じです。

なぜなら、明日~3日間、スーパースケジュール!!!

チラホラご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、週末は、山口県萩市を訪問してきます。

以前、明くん(藤元)や直樹君(ヒラコソ)も一緒に萩を訪ねたのですが、仕事忘れて、正直、楽しかったぁ~。

ポテンシャルの高い土地で、ほんとビックリの2日間でした。

でも、一番ビックリは、ご挨拶中に、ソフトクリームを注文してくださった市長さんです。

失礼かもしれませんが、とってもチャーミングな市長さんでした。(カメラ目線も忘れて、ソフトクリームに釘付け)w

週末は、いよいよ高杉晋作のご縁で、代表が萩入りします。萩レポートは、葛西君からお届けしてもらおうかな。

お楽しみに☆

と、

その前に、明日29日(金)は、自由が丘のSLOW HOUSE by Actusのレセプションパーティです。

合間に、代表の撮影やら什器の事やら何やらかんやら・・・バタバタ・・・しそうな予感。

こちらのActus×RP企画は、ヒラコソ君マターで丁寧に進めてきて、これからもドンドンビッグプロジェクトになると思いますのでお見逃しなく!

自由が丘のSLOW HOUSE by Actusは、30日以降、リバースオリジナル商品のほか、リバース×パートナー様のコラボ商品もお手にとってご購入いただける、私達にとって、初めての店舗なのです!

そのためのお披露目&祝いが、あ・し・た・なんです。パーティーは関係者のみとなりますが、rice475の2人も新潟から来てくれて、おにぎりパフォーマンスするらしい。rice475_twitter

(といっても、シャイな2人は、黙々と握るだけだと思いますけど)w

RICE475といえば、、、お米のほかに、実はリバースの藤元明デザインでTシャツも作ってるんです。

[お米]が大人気って話は、よく聞くのですが、Tシャツの「てぃ」の字も会話に出てきません・・・何故かしら?

大丈夫かしら?BANANAがあるんだから、銀シャリがあってもいいわよね?!

あ~あぁ。

ガクハリ君、私に1枚プレゼントしてくれたら、毎日着て宣伝するのにナー。

宣伝するのにナー。

人気薄のサイズ、XSでいいんだけどなー。

1枚でいいんだけどなー。・・いいんだけどなー。・・・だけどなー。

って、、、ちゃっかり、公開アピールしてみたりして。

よくテレビとかで言うだけで、芸能人とか物もらってたりしますよね?!

(笑)

なんつって。だめか。。。

明日、ネットショップからオーダーしよっと。http://store.wanderingvillage.com

冬にも負けず、風邪にも負けず、みんな、私とお揃いで半そでTシャツ着ましょーよーっ♪

■おまけ

今日、ガクハリ君がBlogで面白い事を書いてます。頑張れ!ガク君!

カテゴリー: from Rebirth Project's infomations タグ:

今夜、ラジオ生放送ゲスト出演しまーす!

2010 年 10 月 18 日 Comments off

ラジオの生放送にゲスト出演!!!

急なお話ですが、今夜、ラ、ラ、ラジオ出演します。

RADIO ROVER

東京FM TO VILLA 〜RADIO ROVER 深夜25:00〜

キャー!!!

聴かなきゃ!

と、思った皆様…

す、すいませーーーーん。

残念ながら、出演するのは...チーン。

代表ではなく、

ワタクシデゴザイマス。

何故?

と、お思いの皆様、私も同感ですぅ。

なぜ私?話せるのか?!

えっと、完全な私のプライベートトークなので、リバースの事を話すかどうかは

流れ次第ですが、もし良かったら聴いてみて下さいね。

でへ。

ワタクシゴトデ、スイマセン。

公私混同BLOGでした。

カテゴリー: Other タグ:

ご無沙汰しております。伊勢谷です。

2010 年 10 月 18 日 Comments off

つい先日まで栃木に行っておりました。

自分の監督作『セイジ-陸の魚-』の撮影の為です。

ロケ地は主に、山の上、ダムの脇。天候も変わりやすく、初日から極端な豪雨。

様々な困難の中で、なんとか撮影終了。

人物の関わらない数カットを残しではおりますが、とりあえず、後は編集室での作業を待つのみ。

本当に皆さんよく戦ってくれました。現場に関わってきた方々、本当にありがとうございました!!

実は、我々の抱える食部門の「HOUSE475」は、この『セイジ』の本の中に出てくるドライブインの名前からもらいました。

さて、RICE475も自由が丘のSLOW HOUSEにて取り扱いが始まっているようですね。

食べてくださった方々の感想も、Twitter(@rebirth_project)にて、お聞かせいただいております。

ありがとうございます。

今日はラジオ収録でした。http://www.kaitouchearth.jp/radio/

楽しみにしていてください。

今日学んだのは、海の事がとても印象的でした。

いや〜、まだまだやれる事が沢山あります。

頑張るゼイ♡

伊勢谷

カテゴリー: 伊勢谷友介 タグ:

収穫祭受付は終了しました!

2010 年 10 月 12 日 Comments off

たくさんのRICE475収穫祭お申込ありがとうございました!

と、私もビックリなのですが、告知から半日・・・あっと言う間ですが、お申し込みが殺到してしまったため、ただいまをもちまして受付を終了いたしました。

明日以降、メール先着順70名の方に順次ご予約受付のお返事させていただきます。2倍以上のお申し込みにつき、メールをいただいた皆様の中には残念なお返事をさせていただかなければなりません・・・本当にごめんなさい。

皆様にお越し頂ければ一番良いのですが、席に限りがございますので、何卒ご了承ください。

これからも、皆様に喜んでいただける企画をやっていきたいと思っています。

本当にたくさんのご連絡ありがとうございました。

今後ともRICE475を宜しく御願い致します。これを機に、是非RICE475のフォローお願いします。rice475_twitter

また、無農薬無化成肥料のRICE475もご注文多く頂いており、なくなり次第終了となりますので、お早めにお申し込みください。

RICE475のご依頼は、ガクハリ氏のサイトにて好評発売中!

詳しくは、こちら!!!

カテゴリー: Other タグ:

RICE475 NEWS

2010 年 10 月 11 日 Comments off

ごめんなさい!また午前様。10日をまわってしまいました。

夜が明けるまでは、10日ってルールにさせてください(><)

既に、メンズノンノをご購入いただきました方はご存知かと思いますが、

今月発売のメンズノンノは、RICE475情報です!!!

編集の澤田君が、素敵な記事を書いてくれているので、是非是非、ご購入頂ければ嬉しいです。

そして、メンズノンノ発売と同時にRICE475も発売になりました!!!!

ガクハリ氏のサイトも本日同時オープンです!

詳しくは、こちら!!!

RICE475のWEBも製作中です(って、夏から言ってますけど)汗”

そして、そして、なんと...

東京二子玉川で楽しい企画やりますっ!

是非是非、こちらもみなさま足をお運びください。

<収穫祭開催のお知らせ>

RICE475の収穫を記念して収穫祭を開催します!
会場は多摩川のほとりに建ち、オープンエアな雰囲気が人気のレストラン『PEACE TOKYO』。
リバースプロジェクトの伊勢谷代表をはじめ、米づくりにかかわったメンバーが一堂に会して収穫の喜びを祝うイベントにぜひ参加してみませんか?

日時:11/6(土) 19時30分受付、20時開始
場所:PEACE TOKYO(世田谷区玉川3-2-1 兵庫島公園内)
    http://peacetokyo.com/
会費:8,000円(ドリンク・軽食含む、「RICE475」1kg付き)
人数:70名限定(先着順)
申込:件名を「収穫祭」とし、名前・電話番号・人数を明記のうえ、
    event@peacetokyo.comまでご送信下さい。

    確認後、担当者よりおってご連絡いたします。定員に達し次第終了。

カテゴリー: from Rebirth Project's infomations タグ:

PRESS情報

2010 年 10 月 6 日 Comments off

numeroHPでPBT遠山代表と伊勢谷代表の対談記事紹介しています。

伊勢谷友介×遠山正道氏 が語る、東京RE‐カルチャー – ENTERTAINMENT – X BRAND

カテゴリー: PRESS タグ:

RICE475収穫!

2010 年 10 月 3 日 Comments off

新潟に行ってきました。見て下さい、この水!

ガクハリ氏から「そろそろ収穫できます。」と聞いて、この状態を想像して

たんですよ!

ところが、その後、ずーーーーっと雨が続いてしまい、収穫延期。

RICE475のツイッターで見た写真では稲がギョッとするほど倒れていたのですが、

山本氏の「ここまで育っていたら大丈夫なんです。」という言葉を信じて雨が止むのを東京で待つ事にしました。

そして、ついに、当初の予定から1週間遅れで新潟入り!

稲刈り日和。あちこちで稲刈りしている方がいて、なんだかお祭りみたい。

最初の田んぼに到着して、ほっとしました。思ったより被害もなくて良かった!

と、

思ったのは、

つ・か・の・ま・

なんですか?

これ、大丈夫ですか?!

ギャーギャー騒ぐ私に、何度も丁寧に「成長した後だから大丈夫です」

と交互に慰めてくれる魚沼の2人。

素人には、尋常じゃない被害に見えました。目に映った光景は、写真の20倍くらい

ショック!!!

でも、お父さんが熟練の技で、ガンガン刈っていってくれるんです。頼もしい!

お化粧直しした田んぼは、こうなるんですよー!何だか、かわいい。

穫れたお米はなんと乾燥機に!当たり前なんですが、稲を刈って終わりじゃないんですねー。ホー、ホーと感心するばかりで、無知丸出しの私。

聞いてもわからないくせに「これ何ですか?」の連発。今度は、山本氏と山本のお父さんが、交互に説明してくれました。w

これは、未成熟米。減農薬米より、無農薬米の方がたくさん出ていて、またまた心配しながら見ていました。

”どうか、豊作でありますように!”

まさか、こんな私が豊作を願うなんて半年前には思ってもみませんでした。

作業終了。出来上がり!

これを機に、是非RICE475のフォローお願いします♪

rice475_twitter

そして、次回のメンズノンノ(10月10日発売)は、RICE475特集です!

10月10日は、発売と同時にRICE457最新NEW発表がございますので、お見逃しなく。

本当にたくさんの方にご協力いただきました。

ありがとうございました。この場をかりて心からお礼申しあげます。

カテゴリー: Other タグ: