アーカイブ

2010 年 8 月 のアーカイブ

仕事の合間に。。。

2010 年 8 月 27 日 Comments off

皆さん、ご無沙汰しております。
本当に、久しぶりですね。
僕は元気にやっています。
今は、4年がかりの思いが詰まった映画の準備に追われています。
大変なことばかりだけど、楽しんでやっていますよ。

以前、僕が書いたブログについて批判がありました。
もし、不快な思いをさせてしまったのでしたらば謝ります。
でも、ここで皆さんに改めて理解をしてもらいたいことは、リバースは宗教ではありません。
皆さんに強要をしていることではないのです。
僕が思う良心が伊勢谷の良心と重なり、メンバーも一緒になり、表現は違うが、ただ一つ、未来に対して自分たちが思う良心を照らし合わせて行動に移した結果なのです。
僕が何度も書いているが、僕が大切にしている思いは「モラルと想像力(創造力)を大切にする」なのです。
モラルだけに縛られず、勝手な想像力だけに捉われず、バランスを取ることです。
一つの側面にだけに縛られないで、自由な発想のもと、どうせなら明るい未来を想像して、自分のやれることを探そう。
僕はみんなに役割があると思っている。
世代を超えて敵はいない。
なぜなら、巨大な敵は未来に待っているのだから。
うーむ、かなり強敵だ!
だからこそ、力を合わせましょう!
では、またね!

カテゴリー: Other タグ:

kurkku × REBIRTH PROJECT

2010 年 8 月 26 日 Comments off

IMG_0290

小林武史さんが代表を務めるkurkkuと伊勢谷友介率いるREBIRTH PROJECTがプレオーガニックコットンを広げるプロジェクト開始!
第一弾としてREBIRTH PROJECT×kurkku コラボTシャツ&タオルをkurkku online shop等にて限定発売!
さらに、今回のコラボレーションを記念して伊勢谷代表のスペシャルインタビューが掲載されています。

kurkku online shop

暑い日が続いております。
水分をよく取り、体調管理をしっかりと整えていきましょう!

カテゴリー: Other, PRESS タグ:

今日も終了。

2010 年 8 月 24 日 Comments off

今日は昼間は家に今村が来て、昼から仕事して、19時の打ち合わせまで休ませてもらいました。
そこで!いつもはテレビを見てダラダラしているだけですが、今日に限っては本を読み始めました!
以前紹介したかもしれませんが、こちら
エンデの遺言ー根源からお金を問うことー
いや〜、僕らがクリアしなくてはならない大いなる問題、お金。
そもそもお金と言うのを当たり前に利用している皆さん、お金がもたらすアンバランスを感じたことはありますでしょうか?

是非皆さんも。

twitter、の方も見てくださいね!

カテゴリー: Other タグ:

東京コンシェルジュ

2010 年 8 月 23 日 Comments off

現在、森美術館で空間プロデュースをさせていただいているご縁で、週末、代表がRadio出演いたします。

J-WAVEのスペシャルサイト

東京コンシェルジュという番組で、出演時刻は、9時25分頃からの予定。 

※曲の関係で若干前後する可能性もありますので、ご了承下さい。

 

 

今日、こんな感想をいただきました。

ネイチャーセンス展行ってきました!
リバースプロジェクトの展示、すごかったですね。
年季の入った木でできた机が、真っ二つにされていて、
破壊的?なのに、なぜか落ち着いてしまう、
夢の中にいるような、何か不思議な気持ちがしました。

私も、たまらなく好きです、破壊的なのに癒されるギャップ。

是非、ネイチャーセンス展にも足をお運び下さいね。

カテゴリー: Other, PRESS タグ:

たんぼなう その後

2010 年 8 月 23 日 Comments off

皆様、先日はじめましたRICE475のtwitter「田んぼなう」を早速フォローいただき本当にありがとうございます。新潟やお米、リバースの食プロジェクトHouse475に興味のありそうな方々に、どんどんご紹介していただけると嬉しいです。

rice475_twitter

実は、ここ最近、色々と頼まれごとが増えすぎて、逃亡寸前だったのですが、生産者の山本君、米屋のがくはり君&代表のtweetを見て、

「こりゃ、逃げられん」

と、腹をくくって、PC前に戻ってきました。w

みなさんも、逃亡寸前の緊急時は、ひとまず「RICE475の田んぼなう」に避難してみて下さい。少し癒されるかもしれません。

DSC_0610(変換後)

RICE475の源は、魚沼と友人を想うガクハリ君の想いです。

RICE475の毎日は、一生懸命生きている山本君の毎日です。

RICE475の成長は、未熟な私達REBIRTHそのものを見ているようです。

愛されるお米に成長できるよう、諦めずに進みますので、RICE475を応援して下さいね。

すぐにフォローして下さった皆様、本当にありがとうございました!

カテゴリー: Other タグ:

8月18日はお米の日!

2010 年 8 月 19 日 Comments off

ガーン。

日付けが変わって19日になっちゃった・・

しかも、1秒遅し。

今、リバース定例会が終了し、大急ぎで帰宅。

絶対、18日の日付でブログアップしたかったのに(TT)

実は、今日(あえて今日は18日と言わせて下さい)リバースがプロデュースするお米・RICE475のホームページを立ち上げるべく、ずっと準備してきました。

今日にこだわったのは、8月18日が、私の決めた「お米の日」だから。

代表にも以前、

「なんで、まだWEBオープンしないの?」

と言われて、

「戦略」

って、微妙な答えしかできなかったんですけど。w

お米って、八十八の手間ひまがかかるっていう表意文字なんですよね。

だから、WEBのオープンは、8月18日しかないって、密かに決めてたんです。

なのに、なのに、

私がwebチームに無理難題ばかり言うので、ドンドン進行が遅れ、

その上、田んぼで大事件勃発。これが致命的。

揚げ句の果てにweb_masterの大馬くんが熱を出して1週間ドクターストップ!

希望叶わず、本日中のオープンは断念。

せめてブログだけでも更新するぞ!と、鼻息荒く帰宅したのに、今日に限って、webが重すぎてフリーズ。

久しぶりにパソコンに殺意を覚えた時、すでにデジタル表示が23:53分。

唯一の救いは、会議中にRICE475のtwitterアカウントを取得したことでした。

そして、代表自らが、記念すべきfirst tweet!

皆様、これを機に、是非RICE475のフォローお願いします♪

rice475_twitter

生産者の山本君や米屋のがくはり君もつぶやきます!

たまに私もぼやきます!w

ここまでパッションで書きなぐり、不親切にもRICE475の説明が全くありませんが、そもそも

”RICE475って、何?”

と、思われている皆様、詳しくは1週間後のオープンをお楽しみ!

それまでは、blog&twitterで、バンバンあおりますのでお見逃しなく。

うふ。

皆様をあおっているのではなくて、大馬君率いるWEBチームをあおるって意味でございますのよ。

DSC_0957(変換後)

〜渋谷のはずれで、今日も徹夜のWEBチームへ〜

1週間後、オープン宣言しちゃいましたからねー。

青汁のチェイサー+眠眠打破のレッドブル割りを片手に、老体にムチ打って頑張ってください。今回は、なんと特別ボーナスが出ます!9月末日支給10万粒。

よろしくどーぞー。chao

カテゴリー: from Rebirth Project's infomations, Other タグ:

NEWS 商品の販売開始

2010 年 8 月 16 日 Comments off

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は、先日お知らせした森美術館のネイチャーセンス展に行ってきました。

と、行ってもお仕事で。なのですが・・

一度、ちゃんとプライベートで見て回りたい!!!

100715_1855~01

週末から、森美術館さんで、リバースの商品を置かせていただける事になりました。

展開しているのは、こちらのプロダクトの中から

HOYCH YOU N0.1モラルTシャツ
kurkku× HOYCH YOU POC Tシャツ
kurkku× HOYCH YOU POC タオル
シートベルトベルト メンズ  レディース
(ほか数点は追加予定あり。只今準備中)

品数は少ないのですが、お手に取ってご覧いただけるチャンスです!

リバースの展示とプロダクトの2回楽しめます!

イルカちゃんが皆様のお越しをお待ちしております。

100715_1856~01

『ネイチャー・センス展:吉岡徳仁、篠田太郎、栗林 隆』
【開催期間】 2010年7月24日(土)〜11月7日(日)
【開館時間】 10:00−22:00 、火曜日10:00〜17:00(但し11月2日(火)は22:00まで)
       ※いずれも入館は閉館時間の30分前まで ※会期中無休
【会  場】 森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)
【料  金】 一般1,500円 学生(高校・大学生)1,000円 子供(4歳-中学生)500円
【主  催】 森美術館
【お問合せ】 03-5777-8600(ハローダイヤル) www.MORI.ART.MUSEUM

http://www.mori.art.museum/contents/sensing_nature/index.html

カテゴリー: from Rebirth Project's infomations タグ:

日本全国47都道府県が世界に誇る特産品や伝統技術を活性化させる新プロジェクト

2010 年 8 月 12 日 Comments off

HATCH YOU 葛西信博です。

もうご覧になった方もいると思いますが一昨日、発売した

MEN’S NON-NO 9月号 REBIRTH PROJECT連載ページに

日本全国47都道府県が世界に誇る特産品や伝統技術を活性化させ

次世代へとつなげていく新プロジェクトJAPAN 47 GO!(仮称)始動にともない

『John Lawrence Sullivan×Rebirth Project/HATCH YOU×Kitama FABRIC OF JAPAN×ECOLOG RECYCLING JAPAN』

の全貌が掲載されました!!!

009

 

今回は、いつもの連載ページの雰囲気とイメージを変えて、、、

フォトグラファー/鈴木親さん、ヘアメイク/市川土筆さん、衣装/柳川荒士さん モデル/伊勢谷友介

のスペシャルチームでのスタジオ撮影。

撮影日は、Lee BIRTH岡山ツアーから帰京した翌日とタイトなスケジュールだったにも関わらず

シンクロニシティに満ちた、内容の濃い素晴らしい撮影となりモデルとしても数々の経験を重ねてきた

伊勢谷代表もご満悦でした!!!

 

 

010

 

John Lawrence Sullivan/柳川荒士クンもパリ展示会で超多忙な時期だったにも関わらず、

帰国後の翌日にスタジオへと駆けつけ、このショットが実現しました。

実は、今回のプロジェクトにはもうひとつのストーリーがあります。

過酷な減量に耐え、映画『あしたのジョー』力石徹役を演じた伊勢谷代表が撮影クランクアップ直後に向かったのは、

デザイナーとして大活躍する以前にプロボクサーとして活躍していた柳川荒士クンのところでした。

国体・全日本選手権優勝後に、フライ級プロボクサー(白井・具志堅ジム)として活躍していた

荒士クンと伊勢谷代表は、久々の再会だったにも関わらず「ボクサー同士」としてのお互いの境地を語り合い

親交を深めることで、今回のプロジェクトに更なる深みが生まれました。

 

001

ヘアメイクは、市川土筆さん(MILD) 伊勢谷代表との息もピッタリ!

この日、土筆さんに言われて気づいたのですがちょうど七夕の夜でした。

僕は、土筆さんとは今回でお会いするのは実は2度目でした。

7年ほど前、スタイリスト喜多尾祥之さんのサポートをしているときにCUTの撮影でお会いしたことがありました。

この日の撮影中に交わした土筆さんとの会話は、どれも興味深いものでした。

その中で印象的だったのが、「どんなに大きなムーヴメントでも人間同士のささやかなつながりや

同じ意識を持つコミュニティから成り立っている。」といったお話と天体や宇宙好きの僕をなぜか察して、

ホロスコープの凄いサイトを教えていただきました!!!

(土筆さん、あれから毎日チェックしています!ありがとうございました。)

004

 

005

 

006

 

フォトグラファー鈴木親さんの指示により終始和やかな空気感の中で撮影は行われ、

本当にたくさんの良いカットが撮影されたので使用カットをセレクトするのに悩みました。

 

偶然か必然だったのか鈴木親さんは、15年ほど前にまだ僕が販売員だった頃に

接客していたお客さまだったことが発覚!!!

フォトグラファー鈴木親さんのクレジットを見るたびに、もしかしてあの大学生だったお客様では???

と時々思い出していたのです。

(おそるべし七夕!!!ちょっとスピリチュアルw)

001

左 荒士クン、右 鉄平クン

後日、John Lawrence Sullivan 2011S/S展示会へ、伊勢谷代表と伺いました♪

そのときに荒士君がとても良いことを言ってくれて、心温まる気持ちになり

伊勢谷代表共々、荒士クン&鉄平クンに感謝の気持ちでいっぱいとなりました。

今回のプロジェクトにご協力いただいた愛知県一宮市の木玉毛織の木全さん、

ECOLOG RECYCLING JAPANの田邊さん

そして一緒にプロデュースを手掛けた

プロデューサー道田有妃さん&平社直樹クン&河村大馬クン、ありがとうございました。

REBIRTH PROJECTを囲むさまざまな人々のつながりから日々、素敵なドラマが生まれております。

感謝!!!

皆様も今後の展開を楽しみにしていて下さい。

 

関西初のショップもオープンしたようですので、お近くの方は是非!

John Lawrence Sullivan
オープン日 : 2010年8月14日(土)
住所 : 京都市下京区四条寺町藤井大丸7F
TEL : 075-221-8181
営業時間 : 10:30-20:00

カテゴリー: Hatch You, Other, PRESS タグ: