アーカイブ

2010 年 4 月 のアーカイブ

続き

2010 年 4 月 24 日 Comments off

EARTH RADIOいかがでしたでしょうか?

聞き逃された方も電波地域外の方も、Podcast配信中なので、良かったらDRしてみてくださいね。

先月の北海道は、このラジオ番組から始まったのです。番組HPはこちら

もう1人のMC/中溪宏一君は、去年、北海道〜沖縄まで木を植えながら歩いて旅をしていました。その旅のバトンは引き継がれ、今年も多くの仲間とともに、沖縄を目指して歩きながら木を植える旅をすることになりました。そして、そのスタートが、3月の北海道でした。

_DSC0269_DSC0287_DSC0313

クルーには、代表にも「是非スタート地点に一緒に立ってほしい」という願いがありましたが、

皆様ご存知の通り、力石の撮影準備が既に始まっており、北海道に行けるスケジュールではありませんでした。なので、今回は、リバースの代表代理としてスタートを切らさせていただきました。

これから、もっともっとたくさんの活動が、

色々な形で、

地域で、

生まれていくのだろうと思います。

植えた木が大きく育つためには、水と太陽と栄養が必要なように、

生まれた活動が大きなムーブメントに育つよう、しっかりと愛と勇気を持って行動していきたい。

いい歳して3連休の予定がなかった女は、ひとり、そんな甘酸っぱい事を思いながら、旅から戻ってきたのでした。

_DSC0389

Photo by Suzu(fresco)

カテゴリー: Other, PRESS タグ:

KAI presents EARTH RADIO

2010 年 4 月 23 日 Comments off

先月、3連休前の木曜日、「北海道に行くぞー」という友人の一声が届いた。

翌日には飛行機が予約されていた。なんという用意周到っぷり。

なぜ北海道?という質問に、[フィーリングシェア]という更に謎の答えがかえってきた。

飛行機の出発は午前9時。平日会社に行くより早い集合時間に、軽くひるんだ。

間違いない。これは何かの罰ゲームだ。しかも、飛行機のチケットまで手配されている。

長年の経験からタダより高いものはない。きっと死ぬほど働かされるのか?軽い拉致だ。

しかも、残念ながら、行ける。行けてしまう。いい歳をした女の3連休、予定は真っ白だった。

そんな訳で、召集命令から36時間後には札幌に着いていた。

小春日和の続く東京から一面銀世界へ。

そこには、東京でやられた崩壊寸前のハートを消毒してくれる空気があった。

あれから、1ヶ月。

 *

ただの強制連行かと思っていた北海道が、実は代表の身代わりだったのです!!!!

その全貌が明日、明らかになります。Don’t miss it!!!

http://www.interfm.co.jp/earthradio/index.php?mode=sat&id=171

(つづく)

カテゴリー: PRESS タグ:

仕事の合間に。窓を濡らす春雨

2010 年 4 月 20 日 Comments off

春らしい穏やかな日がなかなか続きませんね。
皆さんお変わりないですか?
ブログの更新がなかなか出来なくて、申し訳ありません。
カオリンもリバースに仕事にと追われている日々なので、許してあげてね。
伊勢谷代表は、ニュースでもあったように、現在、「あしたのジョー」の撮影の真っ只中におります。
クランクインの数ヶ月前から、過酷なトレーニングを積み、日々努力をしていました。
今は撮影中で、リングでの戦いが続いているようです。
そう、我らが力石徹を演じるのです。
僕ら世代からすると、「あしたのジョー」にはまった人達も多いでしょう。
僕もその一人で、最初に買ったレコードが「あしたのジョー」劇場版の主題歌でした。
剣道をやっていた当時の僕は、必ずその曲を聴いてから道場へと通っていました。
「男なら~戦う~とき~がくる~」
なんて口ずさみながら。
台詞なんかも殆ど覚えていて、ずっと僕のバイブルになっている漫画です。
そして、その「あしたのジョー」の力石を親友である友介が演じる。
嬉しかったねー。
本番に入るまで、僕も脚本を読み一緒になって、その世界観の構築を手伝わせてもらいました。
まぁ、さすがの友介はしっかりと役を捉え、考え抜いていました。
それから、一つ、まさに映画の神様が微笑んだと感じた奇跡がありました。
実は、「あしたのジョー」実写化されるのは、今回で2回目になります。
1回目は僕の生まれる前、昭和45年に実写化されています。
しかも、その時に力石徹を演じたのは、何と僕の親父、亀石征一郎。
この世で、力石徹を演じた二人が、親父と親友!
鳥肌がたったね。
リバースとか、映画とか、新しいことにチャレンジしながら進んで行くと、不安なことがたくさんある。
でもね、こうやって、奇跡的な出来事を前にすると、自分にとって間違っていないって言う啓示のように思うんだ(単なる思い込みもあると思うが、基本的に自分にとって良い方向に考えてしまうところがある)
今回の力石の奇跡は特別だけど、日々は実は奇跡の連続なのかもしれない。
忙しさにかまけて、見過ごしているのかもしれない。
色んなヒントが隠されて、色んなチャンスが埋もれているのかもしれない。
だから、なるべく心を軽くしておくべきなんだね。
そうすると、ちょっとした奇跡に出会えて、ワクワクして心が躍ったりするよ。
ワクワクする。
うん。いいねぇ。
そうそう、雑誌「NODE」の新しいのに、ノーマンズランドの記事が載っているよ。
良ろしければ観て下さい!
あの時もワクワクしたからね。
では、また!

カテゴリー: Other タグ:

仕事の合間に。春だねぇ。。。

2010 年 4 月 13 日 Comments off

皆さんお元気ですか?お久しぶりです。
僕は、ここ数ヶ月、劇的に生活環境が変わりました。
リバースプロジェクトもさまざまな案件が目の前に立ちはだかり、それだけでも十分過ぎるほど大変なわけなのですが、映画も本格始動し、それにともない映画で関係している、大手企業さんにも出向と言う形で週の半分通勤をしています。
いつも以上に早く起きて、いつも以上に遅く寝て。
大変だな…とかあまり口にしないように意識して。
でも、言ってるな。
なるべく、大変な状況を意識しないように、日々をかんばってます。

Tシャツの件で、ご迷惑をお掛けした何人かの皆様。
本当に申し訳ありませんでした。

伊勢谷を含め、メンバー一同、全力でプロジェクトを進めています。
皆さんご存知だと思いますが、リバースプロジェクトは、関わっているメンバー全員が、別の仕事を持っています。
みんな、それぞれのプロフェッショナルな厳しい道を持ちながら、リバースのプロジェクトを進めています。
必然的に、夜だったり、週末や休日だったり。
メンバー一同、本当に自分たちの時間を削って、未来のために、自分のために頑張っています。
落ち度があるかもしれません。
そこは、改善をして行きます。
そして、正直に僕らは進んでいきます。
昨日より、今日。
今日より、あした。
少しでも成長できるように頑張って生きています。
お叱りや、意見は、とてもありがたいです。
なので、今後とも宜しくお願いします。

カテゴリー: Other タグ:

モラルTシャツ 紙面販売終了のお知らせ

2010 年 4 月 6 日 Comments off

メンノンコラボ企画第一弾「モラルTシャツ01」をお求めいただきました皆様、ありがとうございました。3月31日をもちましてメンズノンノ紙面の申し込み用紙による受付を終了いたしました。面倒な手続きにも関わらず、たくさんの方にお申込みいただき、本当にありがとうございました。

 

期限内にお申込みいただきましたお客様には、現在、順次発送しております。万が一、「商品が届かない」「間違った商品が届いた」などございましたら、大変お手数で恐縮ですが、下記アドレスまでご連絡下さい。

また、弊社の手違いでご迷惑をおかけしましたお客様には、心からお詫び申し上げます。今後も皆様に喜んでいただけるよう、メンバー一同気持ちを引き締めて参りたいと存じます。何卒宜しくお願い申し上げます。

もし、今回、初めてTシャツの事をお知りになり、ご購入希望の方がいらっしゃいましたら、是非下記アドレスまでお問い合わせください。レディースサイズの白以外でしたら、若干、在庫がございます。

レディース(黒)/メンズS(白)(黒)/メンズM(白)(黒)/メンズL(白)(黒) 

通常定価 8,700円

今後とも、リバースプロジェクトを宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

<問合わせ先> contact@rebirth-project.jp

 mt

カテゴリー: Hatch You タグ: