アーカイブ

2010 年 3 月 のアーカイブ

週末のある夜。

2010 年 3 月 20 日 Comments off

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
僕は少し肩こりに悩まされている日々を送っています。
ですが、基本的に元気です!
唐突なんですが、時間が早く過ぎるような気がしませんか?
一週間があっという間に過ぎてしまう気がします。
これは、ある人曰く、宇宙規模で時間の速度が速まっているらしいのです。
一日24時間ではないらしいのです。
これは、まんざらではないような気がします。
僕も感覚的に感じていました。
だからこそ、時間を大切にして、無駄なことはなるべく避けるように心がけています。
そして、いま大切にしていること。
それは、自分の心の声に耳を傾けることです。
直感に従うことに近いかもしれないのですが、自分の内なる声や感情を大切にするのです。
そして、出来れば辛いことや大変だなと思うことに対して、逃げることはせずに、自分にとって必要な試練なのか壁なのかを認識し、挑んでいくことです。
時間は限られいることを意識して、何より貴重なことだと認識をして大切に過ごすようにしています。
そうそう、そんな中で、観ている番組の一つにNHKのプロフェッショナルと言う番組があります。
この間の放送の中で、酪農家の三友(たぶんこの漢字)さんの会がありました。
そこでこんな言葉を言ってました。
あなたにとってのプロフェッショナルとはどんな人ですか……
「生きると言う強い思いでなく、生かされていると言う考えの中で、同じことの繰り替えしだけど、新しい日々を想像(創造)出来る熱意のある人」
とても心に響きました。
日常は何処か、単調に過ぎます。
でも、今日と言う日や、明日と言う日は、二度とありません。
だから、今この瞬間を一生懸命に生きるんですね!

人生に対し一生懸命に生きている人は、みんなプロフェッショナル!
色んなところに生きるヒントがあるんだなと思いました。
では、また!
素敵な週末を!

カテゴリー: Other タグ:

PRESS情報

2010 年 3 月 15 日 Comments off

今月号の『MEN’S NON-NO』に、1月26日の新プロジェクトの発表会の模様が掲載されております。http://www.mensnonno.jp/

今月号の『VOGUE HOMMES』にて、新しい作品が、掲載されております。

http://www.voguehommes.jp/

カテゴリー: PRESS タグ:

メンバー紹介

2010 年 3 月 11 日 Comments off

以前に、リバースで働きたいというお話が多いと書いたところ、続いて

「メンバー構成を教えて下さい」

「どんな人が採用になるんですか?」

「みなさん、どういう繋がりですか?」

なんていう質問をされるようになりました。

人数は…

リバースにとってなくてはならない特別顧問から、名刺はないけど、活動当初から手伝ってくれているブレーンまで、総勢全部で何人に支えていただいてるのでしょうか。数えたことがありません。

とにかく、リバース理念に賛同し、代表と副代表の人柄に惚れた仲間達がたくさん集まっています。

その中でも、毎週行われるリバース定例会のレギュラーメンバーは7人です。

代表 伊勢谷

副代表 亀石

スパイクショー代表 上野

スパイクショー副代表 平社

ハッチユー代表 葛西

グラフィック 藤本

&わたし

終わったあとは、どーーーーっと皆を疲れさせる恐ろしい会議です。

でも、私、実はこの定例会が好きです。

代表がわーっと何か興奮して言うと、

副代表が「ちょっと待って!でもさぁ〜、友介」と返し、

藤元明くんが、まぁまぁと言って、間に入る。

そこで、私が得意気に別の視点から発言(してるつもり)すると、

優秀な上野卓くんが、軽く失笑(されてる気がする。←オミソの被害妄想か?)

すると、空気を読む平社くんが、すかさずフォロー。

結局、最後に葛西君が、「みんなこういう事ですよね?」と、上手くまとめる。

・・・みたいな関係性です。

メンバーの同意は得ていませんが、こんな感じだと思います。

3〜4時間ワーワー言いっぱなし。みんな個性豊かで、得意分野が違うので刺激になります。

だから、正直、みんなとお話するのがとても楽しい。

最近、案件が増えるにつれ、出席メンバーも増えています。

ますます活気づくリバースの活動に御期待ください!

また、こちらは誰にも期待されていないと思いますが(笑)カメイシタカマサ情報に引き続き、レギュラーメンバーの情報もしつこくアップしていこうと思います。

※いい人風に紹介して欲しいメンバーは、来週の会議で賄賂を受け付けます(笑)

カテゴリー: member タグ:

ファースト完成!

2010 年 3 月 5 日 Comments off

先日お伝えしたジュエリー第1号試作を持って、アクセサリーブランドnife *acoustic grooveのオーナー中野さんが、わざわざ事務所まで来て下さいました。

image
image2

シーグラスは、中野さんが、お子さんと一緒に、海に行って拾ってこられたんですって。「こっちが逗子産。こっちが、江ノ島産なんっすよ」なんて聞くと、なんだか素敵ぃ!

実は、このガラス片に穴を通す作業が相当大変らしく、1級職人の手を煩わせたという話を伺い、メンバーただただ恐縮。

でも、あつかましいので(笑)

「じゃぁ、それは無理しない方向で…」とは、誰も言わない。

全員、笑顔で「あざーっす!!!」だって。さすが、代表イズムを継承した精鋭メンバー。

会議中、みんな、いつも好き勝手言ってるのに、こんな時だけ息ぴったり。

いいんだか、悪いんだか(苦笑)

■□■■□□□■□■■□□□■□■■□□□■□■■□□□■□■■□□□■□■■□□□■□■

アクセサリーブランド knife *acoustic groove* のご協力で、商品をご購入頂けるウェブサイトがオープンしました。どうぞ宜しくお願いします。現在は、正式販売に向けて準備中のため、取扱商品はございません。もう暫くお待ちくださいね。準備が整い次第お知らせいたします。

カテゴリー: from Rebirth Project's infomations タグ:

打ち合せの合間に

2010 年 3 月 4 日 Comments off

暖かくなったり、寒くなったり……
皆さん体調など崩していませんか。
僕は恒例の花粉症に少々やられ気味です。
そして、相変わらずバタバタと日々を過ごしています。

カオリンがブログで書いてくれているように、一体僕は何屋さんなのかわからなくなっています(笑)
まぁ、何も出来ないから何でもやらないといけないのでしょうね。
でも、ちょっと仕事に追われて最近ジョギングが出来ていないのが少し不満かな。
今年は東京マラソンにもチャレンジしていないし・・・参加した皆さんお疲れ様でした。
あの、感動は走りきった人しか味わえないですからね。
来年は絶対にチャレンジします。
あっ!ミクシーに僕のコミュが出来てるんですね。
こんな僕なんかに…ありがとう。
応援して下さる皆さんのためにも、頑張るので宜しくお願いします。
映画もいい感じに進んでいます!
また、報告しますね。
では、これから、ハッチの葛西君と打ち合わせに行って来ます!
ではでは。

カテゴリー: Other タグ:

日曜日の出来事

2010 年 3 月 1 日 Comments off

「また、KAORINの更新か・・・」

 と、お嘆きになるPCの前の皆様のお気持ち、よーくわかります。わかりますとも。私も気持ちは一緒です。

だって、そろそろ代表のコメント欲しいですよねーっ!

「ちょこっと書いてみたら?」という幾度かの督促もむなしく・・・

もはや、わたくしごときが、代表も副代表も取り締まれる状態ではございません。笑

こうなったら、「せめて私が、代表にかわり更新せねば!」と、勘違いの使命感に燃えて、今日も書いている次第でございます。

という訳で、皆様、本日も私のブログでお許し下さいませ~。

0301昨日は、ノーマンズランドにてお買い上げいただいた家具のお引渡しがありました。

この家具は、旧フランス大使館の廃材を使ったベンチです。

帰り際に、「この子は、大切にします。」というお客様の言葉を聞いて、間違いなく良い方に引き取っていただいたと確信いたしました。

「立派にご奉公するのですよ~涙」と、子供を手放す親の気持ちになり、

(なったことないから、多分違うと思うけど)

思わず、カメラ片手に撮影した1枚。手伝いもせず・・・今更ながら、無礼すぎる・・(苦笑)

A子様、本当にありがとうございます!!!

 

この廃材ベンチを展示していたノーマンズランドの様子をはじめ、代表&副代表の2ショットなどなど、

1週間前に発売したばかりの「シュプール4月号」に掲載されています。

是非チェックしてみて下さいね♪

カテゴリー: Other タグ: