アーカイブ

2009 年 6 月 のアーカイブ

HATCH YOU 閉め切り間近です!

2009 年 6 月 28 日 コメント 9 件

さあ、6月末までの締め切りも近付いてきました。

ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございます。

一通一通、読ませていただき、本当に皆さん家族を思う気持ちが伝わってきます。

龜石と読ませて頂きながら、故人様よりいただいた愛情が、皆様の中で生き続けているとが、とても暖かくて、

感謝と愛情にとても感動して、ちょっとウルウルしながら読ませてもらっています。

私達はそう言う皆様の大切な思い出を形にさせてもらうわけですから、このプロジェクトに対する責任もとても大事に考えております。

私達の予定では、7月に入りまして、早々にスタッフと集まり、選考させていただく予定です。

7月2日までに届く物に関しましては、締め切りギリギリと言う事で選考内に入れさせて頂きますので、皆様ぜひ最終日までよろしくお願いします!

詳しくは、2009 年 6 月 8 日 ↓ の内容をご参照ください。

新ブランド名「HATCH YOU」の募集です!どうか皆様ご協力ください☆

*ご応募いただいた方の中に、お洋服を送付いただいたいた方もいらっしゃいましたが、現段階では写真と文章のみで結構です。選考後にきちんと返送させて頂きますのでご安心ください。

カテゴリー: from Rebirth Project's infomations, Hatch You タグ:

撮影間近のため、山禁止。

2009 年 6 月 28 日 コメント 13 件

と言う事で、昨日は土曜日ですが、モトクロスは自制して、海へちょっと足を伸ばしてみました〜。

昼頃に思い立ったもんで、渋滞にハマりながら茅ヶ崎へ。

着いたころは曇っていましたが、それでも海は海。

沢山のサーファーが浮いていました。

波は良くなかったけど。

TS3E1534その後、江ノ島で魚介類をいただきまして、

TS3E1538こういうその場で焼いちゃう魚介類に目のない相棒がいたので、それはもう食べたい放題。

TS3E1540今まで食べた中で一番大きな牡蠣でした!

正直、食傷気味になほど。写真は大きさ伝わらず…

TS3E1541

むしゃむしゃ。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

友介

カテゴリー: 伊勢谷友介 タグ:

久しぶりの・・・

2009 年 6 月 23 日 コメント 7 件

久しぶりに俳優をやりました。
ここ数年はもっぱら作り手として映画に参加をさせてもらっていたのですが、なんと!
主演での参加依頼でした。
僕なんかで良いの?と思ったのですが、普段お世話になっている先輩からのお話しだったので、不安はありましたが思い切って引き受けました。
映画業界向けの短編映画。
しかし、スタッフはなんとアカデミー賞を受賞した、撮影、照明チーム。(HEROや眉山など)
前日の夜はさすがに緊張しました。
久しぶりだったからね。
でもね。
終わってみると凄い楽しかったです。
また、俳優・・・いいな・・・と思いました。
伊勢谷監督、俺オーディション受けようかな。
いいかな?
もちろん、リバースも全力で頑張るから!
ちなみに、現場で写真撮り忘れてしまいました。
すんません。
では、また報告します。
素敵な1週間でありますように!!

カテゴリー: Other タグ:

今日は月曜日!

2009 年 6 月 22 日 コメント 11 件

今週もはじまりました!

どんな寝起きで月曜日を迎えましたか?
先週は、ランチミーティングから始まり、僕のとても大好きな友達であり、そしてそれ以上に尊敬する絵描きである、芸大の一つ上の先輩にあたる一児の父、池田学くんにホームページに載せる絵のお願いに行ってきました。
さて、この絵に関しちゃえば、僕自身もとても楽しみです。
9月にはホームページも更新されて、皆さんんにお見せできる時が来ると思います。しばらく時間がありますので、気長にお待ちを。

そして、水曜日はメイングラフィックのドキュメンタリーの打ち合わせ。

木曜日は「人間失格」の制作発表。

そして新しいスパイクショーの家具の写真を今津さんに撮ってもらいました。
今津撮影中 at CANALIA
SPIKE 家具 at CANARIA
そして、長期ロケ用のコンピューターを買い、太夏さん主演、ショートフィルムの最後のクランクアップが事務所から歩いて5分のところでやっていたので、僕も良く知るチームで編成されていたこともあり、伺いました。
亀石クランクアップ2
亀石クランクアップ

さて、今週は何通応募が来るか楽しみです!
今ご応募いただいているお手紙は大切に読ませていただいています。
まだ応募枚数も少ないですので、是非よろしくお願いします!

カテゴリー: 伊勢谷友介 タグ:

今日は〜の日。

2009 年 6 月 18 日 コメント 10 件

今日はリバース事務所にて、Hatch You の打ち合わせ。
今回のHATCH YOUについて、今皆さんに応募を願っていますメイングラフィックの撮影部の打ち合わせ。
ドキュメンタリーとしての映像と写真を残すべく、監督である加納君とカメラマンの今津さんに集まってもらいました。

加納君はなんと23才!スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴでバックステージを撮り続けた映像監督谷口君の推薦で、手伝ってもらう事になりました。

とても優秀な新人だと押してくれました。
どんな作品が出来上がるかは、乞うご期待。

もちろんウェブで公開します。

そして、夕方5時より初デート。
相手の彼女にとってはこれが人生初めてのデート。
なんと僕より23歳も年下。
つまり10才!
とても聡明な子で、先日のバリに行ったときに本当にお世話になりました、小林姉妹の一人娘の”☆クーちゃん☆”
可愛い赤い髪飾りを着けて、少し焼けた肌に可愛いワンピースを着ていました。
いつもとても落ち着いていて、慣れてないのは僕だけの様子で、こっちの方がアタフタしてしまう。

そんな彼女を、どうしても見たかった映画に連れて行ってしまいました。

でもデートですから、首都高からレインボーブリッジをわたり、そしてベイブリッジを渡り…
少し映画を観にきただけなのに遠すぎたかな???とも感じつつ、本牧の映画館へ行ってきました。

『グラン・トリノ』
TS3E1521
彼女には少し難しいのかな?とも思いましたが、エンドクレジットでは感動で二人とも涙が止まりませんでした。
僕にとっては、こうして世代の違う二人が、同じ事に感動できる事も大きな嬉しい感動でした。
そして等の映画は、とてもシンプルに描かれていました。
不器用に生きる人間達への何たるクリント・イーストウッドの愛情。
最近の作品にはますます迷いが無くなり、強くそして優しい彼のエネルギーが映画から伝わってきました。
多分、今現在のクリント・イーストウッドの心情なのでしょう。
とても人の心を理解している方なんだろうと思います。
「死に向かう男の想い」
最高の映画です。

さて、私達も彼らのようにありたい。
リバース・プロジェクト、頑張ろう。

ひとつひとつ、丁寧に大切に集中して。

今日はまた沢山の発見があったなぁ。

また、”シツコク”皆さんにお願いです。
新ブランド{HATCH YOU}立ち上げにあたり、メイングラフィックを製作します。
「もう存在しなくなってしまった方の大切な衣服を、思い出と共に再生します!」

是非私達と、大切な思い出を形にして残しませんか?

詳しくは↓ 6月8日のブログにて!
http://rebirthblog.com/blog/?p=587

では皆さんよろしくお願いします!

友介

hatch you

2009 年 6 月 14 日 コメント 4 件

e38286e3819fe381a8-001
先日の休みに、甥っ子を連れて、映画を観てきました。
彼は中々の映画通で、好きな映画は「タクシードライバー」だそうです。
今後は、映画好き者同士で出かけようと思います。

皆さん。リバースの新しいプロジェクト「HATCH YOU」が始動しました!

永遠の別れは必然で、どんな人にも起こります。
僕にもありました。
ですが、愛した人の思いは永遠に残って行くと思います。
そして、生きている僕らがちゃんと思い続ければ、必ず届くと信じています。
よろしくお願いします。

カテゴリー: Hatch You タグ:

ブランド名決定!

2009 年 6 月 10 日 コメント 4 件

ブランド名を検討しました!

僕の身近な人たちに聞いたところ様々な意見をいただきました。
ありがとうございます。
皆さんにお聞きできなかったんですが、様々な理由で

「HATCH YOU.」

これに決定します。
意味はさまざまなものがありますが、
*企む、整える、羽化させる、などです。

いろいろ皆さんに見ていただけるときに伝わる名前ではないかと思うのです。

先日のブログに質問いただきました。こちらで返答させていただきます。
★着物でもいいですか?

A.もちろんです!!!どんな服でも大丈夫です。

★とりあえず手紙で
思い出と故人の関係を書いて
送ればいいんでしょうか?

A.そうですね、個人に対する思い出を含む、関係であったり、洋服についてものでも結構です。
できれば、個人とご本人の写真があれば、とてもうれしいです。

以下、募集要項です。先日のブログ内容と同様です。宜しくお願いします!

家族や、親友、同僚など、亡くなられた大切な方の残された衣服達をもう一度、私たちと一緒にRebirthさせてみませんか?
大切な故人の衣服をまだ「大事に保存されている方」で、グラフィックに登場願える方を募集します。
亡くなられた方との関係と思い出、可能であればご本人と亡くなられた方の写真を添えて、下記までお送り下さい。
募集期間は、本日6月8日〜6月31日までとなっていますので、ご応募お待ちしております!

〒151-0053
東京都渋谷区代々木4丁目13−12 Rebirth Project 応募係

カテゴリー: from Rebirth Project's infomations, Hatch You タグ:

新ブランド名「HATCH YOU」の募集です!どうか皆様ご協力ください☆

2009 年 6 月 8 日 コメント 10 件

Rebirth Projectのメインテーマである「衣・食・住」の「衣」にあたる、ハッチ・ユーという新ブランドを立ち上げることになりました。
立ち上げにあたり、グラフィックを製作します。
このグラフィックは、Rebirth Project 1st Projectである、ザ・スパイクショーのメイングラフィック(写真)に相当するものです。

今回のテーマは「遺品からの記憶と思い出」。
以前より、とても似た意識で活動していらっしゃる「Tokyo Recycle Project ®」代表 中川正博さんの監修によるRebirth Project 2nd Projectメイングラフィックを制作します!

中川さんの過去の作品。
trpe4b8ade38394e383a7e383b3pdf
例えば、
☆亡くなられたおじい様(おばあ様)の服を、私たちがご家族である子供、孫、曾孫さんに思い出などをお伺いし、その思い出と共に衣服、遺品を新しい服としてリバースさせる。
☆先立たれた旦那様(奥様)の服や遺品などをお持ちで、リバースがその思い出をウェディングドレスや、スーツを作り、ご本人に着てご登場いただく。

などなど。
皆さんの中に、家族や、親友、同僚など、亡くなられた大切な方の残された衣服達をもう一度、私たちと一緒にRebirthさせてみませんか?
大切な故人の衣服をまだ「大事に保存されている方」で、グラフィックに登場願える方を募集します。

亡くなられた方との関係と思い出、可能であればご本人と亡くなられた方の写真を添えて、下記までお送り下さい。
募集期間は、本日6月8日〜6月31日までとなっていますので、ご応募お待ちしております!

〒151-0053
東京都渋谷区代々木4丁目13−12 Rebirth Project 応募係

カテゴリー: from Rebirth Project's infomations, Hatch You タグ:

THE WRESTLER

2009 年 6 月 7 日 コメント 3 件

0021先日、試写会に行って来た。どうしても観たかった作品だ!ミッキローク主演の「レスラー」。主人公とミッキーロークの半生がまるで、重ね合わせたようで、久しぶりに映画の素晴らしさを味わえた。当たり前の優しさと、当たり前の愛情を持った不器用な男の生き方に、きっと涙を流すでしょう。おすすめです!

カテゴリー: Other タグ:

こんばんわ。

2009 年 6 月 6 日 コメント 12 件

また時間が経ってしまいました。

最近、また新しい計画を立てています。
リバース関連ですが、ブランドを立ち上げる計画です。
衣食住には「衣」有っての物。

それに先立ち、皆さんに募集要項を近日中に発表しますので、是非ご応募ください。

人類にとっては何でも無いちっぽけな企画と言う愛情ですが、ひとつ僕らと協力して頂きたい。

今日の写真は、北村道子さんと、ある撮影後の一瞬。
pap_0909
道子さんの「顔」って、カッコいいよなー。

カテゴリー: Other タグ: