アーカイブ

2009 年 3 月 のアーカイブ

ある、朝モトクロスへ・・・

2009 年 3 月 31 日 コメント 9 件

AM 5:50.
眠い目をこすりながら、昨日の遅い就寝を後悔する。
カーテンから差し込む朝の気配は、晴天を予感させている。その予感はベッドを抜け出す勇気に変わり、立ち上がり気味、軽くふらつきながらも、なんとか洗面所へたどりつき、鏡を見る事も無いまま。
顔に水を叩き付ける。
さて、出発だ。
昨日の晩に脱ぎ捨ててあるズボンを履き、一番適当な快適ななんにでもよく合うと思っている、ユニクロのパーカーを羽織り、家を出る。エレベーターに乗ると、重力が変動して、体の重さを意識させる。今日はまだ肋骨が気になるな・・・

車の冷えたエンジンを起こし、積んだままになっているバイクのタイバンドを締める。
目的地を千葉の片田舎に設定し、家を出る。

今日だけはガソリンようけ使わして頂きます。

車は首都高から東京湾を抜けて。

ある日、海ほたる

In to the Light

そして、しばし跳んだり、撥ねたり、転んだり。
子供の気持ちに戻って、クタクタになって。

alpine & oakley
408 取材 走り

へたくそでもいい、調子に乗ろう!

へたくそだけども!

やっぱりやめられない。

やっぱりたまらん

ns923-worst-condition

ドロドロになった、自分を守ってくれたプロテクター達と一緒に、自分の泥を落として。
奇麗に片付けて、

明日の自分に迷惑かけないように。
そう言えば、人生で初めて”伊勢谷”さんに会ったのもモトクロスライダーだったなぁ☆

伊勢谷と伊勢谷
さて、明日の議題はなんだ?
Rebirh は何処へ向かって行く?
いつか、廃校になった小学校の校庭で、静かなエレクトリックモトクロスバイクを本気で走らせたい。
子供達の目の前で、飛び抜けているライダーを見せてあげたい。

なんて思ったりして。

さてさて、早く全快しねーかなー!俺の腕!

 

p.s.ちなみに写真はそれぞれ時間軸とは無関係だったりしますので、悪しからず。

カテゴリー: MOTOR, SIGHT, 伊勢谷友介 タグ:

さてと!

2009 年 3 月 30 日 コメント 3 件

この1週間は、主に脚本の執筆に時間を当てていました。書いては、悶々とし、そして、映画を観て、本を読んで、そして書いて・・・まだ、始まったばかりの企画なので、詳しいことは言えないが、面白い企画になりそうです・・・本も良い感じに仕上がったしね!
自由が利かなかった体がうずうずし始めて、飛び出したい感情が募っています。少し寒いけど、天気も良いしね!さてと、今週からはリハビリも兼ねて外に出ても良いとお医者さんからも言われたので、動き出します。ご迷惑を掛けた皆様。ご心配をお掛けしました!

カテゴリー: Other タグ:

My Special Oakley!!!

2009 年 3 月 29 日 コメント 6 件

最近、僕がいつもかけているのは、Oakleyのサングラス。
今日は、主要3カラーを紹介します。
Frogskins1
“Frogskins”と言う形でしょうか?
どうやら昔のデザインの復刻らしいです。かけ心地はフレームが軽いので最高です。そして、マットな質感が軽快で、暑いひもすっきりなんです。
サイドのロゴも粋でしょ。
実はグレーの物はOakleyのラインアップにあるんですが、実は茶のフレーム、別のレンズが入っていた物を透明なレンズに変えたんです。Oakleyさんの眼鏡屋さんに頼むとなんと、
frogskins "O"logo on glass
レンズの端っこに、”O”のロゴが入ってくる!
そして、元々入っていたレンズを、グレーのフレームにのっけたこれが、今のお気に入り!
My Frog skin
明るいときは、こいつをかけて、暗くなったら茶色のフレームにと、とても快適に過ごさせて頂いています。
今日はサングラスの紹介でした。

カテゴリー: Review, 伊勢谷友介 タグ:

今日は友達の赤ちゃんを訪問しました。

2009 年 3 月 25 日 コメント 9 件

いやー、生まれて二日目の赤ちゃんに会いに行ってきました。
太夏さんの同級生の赤ちゃん。
昨日、本当に嬉しそうなお父さんの電話があり、私、会いに行ってきました。

ん〜、なんだかとってもあま〜い、良い空気だ。

アイウェイ&Baby

最近はやっと子供が可愛くなり、見つめていると溶けそうです。
でも自分の息子だったら尚な事でしょうと思ってます。

アイウェイbabe

ん〜。

カテゴリー: SIGHT, 伊勢谷友介 タグ:

殆ど夏???

2009 年 3 月 25 日 コメント 4 件

いや、春の頃の本当に暑い時、嬉しい反面、理性が危機感で僕の頭を一杯にする。

ある春の日 

カテゴリー: SIGHT, 伊勢谷友介 タグ:

春と言うのは・・・

2009 年 3 月 25 日 Comments off

ある日に撮った春の日の写真を。ある春の日 電車

カテゴリー: SIGHT, 伊勢谷友介 タグ:

ご報告

2009 年 3 月 24 日 コメント 2 件

東京マラソン何とか完走することが出来ました。正式タイムはこれから送られてくるんだけど、5時間半くらいでの完走でした。足の不安もあり大丈夫かなって心配はあったけど、応援してくれた仲間達。そして、沿道で声援を送ってくれたギャラリーの皆様、そしてボランティアスタッフの皆様に走りきる勇気と元気を貰いました。人の声援ってこんなに力になるんだと実感しました。誰かを応援するっていいいね!人が人を思う気持ちって凄いよ。こんなに頑張れるんだから。僕もこれから、もっと色んな人達を応援していきます。
でも、やってしまいましたー。痛めていた右膝・・・終わってから痛みがひどくなって、昨日診てもらったんだけど、それが結局、半月板の損傷と軟骨にひびと言う代償をメダルと引き換えにもらっていました・・・全治1ヶ月・・・情けない・・・友介すまん・・・友介は右腕・・・僕は右足・・・リバース怪我コンビ・・・でもねぇ、怪我は怪我で痛いんだけど、それよりもやはり達成感!これがいいんだな。気持ちはやる気じゅうぶん!リバースに映画にと、僕の人生のマラソンは始まったばかり、これからも走り続けますのでよろしくです!

カテゴリー: Other タグ:

完走!!

2009 年 3 月 22 日 コメント 10 件

e5a4aae5a48fe58ca1e69db1e4baace3839ee383a9e382bde383b3e98791e383a1e38380e383abe38082e69db1e4baace3839ee383a9e382bde383b3e3808ee5a4aae5a48fe58ca1e59b9ee58f8ee3808f

皆さん!無事に完走しました!!
35キロから右膝が悲鳴を上げて、下りはカニ歩き・・・
でも、応援してくれた親愛なる友達に助けられました。
本当にありがとうございます。
これから、進んで行く自信に繋がりました。
皆さんも無理かな・・・と思うことにチャレンジして下さい!!
ちょー、気持ち良いです!!
ありがとうございました!!!

カテゴリー: 龜石太夏匡 タグ:

東京マラソンゴール!

2009 年 3 月 22 日 Comments off

もうすぐ太夏さんゴールするでしょう!
来れからゴールに行ってきます!
皆さんも会えたら良いですね!!!

会えたら、太夏さんを皆で胴上げしましょう!

カテゴリー: 伊勢谷友介 タグ:

おはようございます!

2009 年 3 月 22 日 コメント 7 件

ただいまの時間は朝の5時!
気持ち良く目覚めました。昨夜は11時にはベッドに入りぐっすりと眠ることが出来ました!いやー、まずは快眠できて良かった!!これで、今日のスタートが良い形で迎えられました。膝は完全では無いが、友人のスポーツドクター山本氏が7時ころ来てくれて、テーピングを施してくれます。本当に感謝です!!初めてのフルマラソンへの参加。家族や友人に励まされここまで来ました。両親、兄弟の家族、そして、大沼さん、ダイ君家族、川上さん、そして、友介。それから、タカハシ君!応援してくれてありがとう。心から感謝です。それから、このきっかけを作ってくれた、木下さんありがとうございます。後は、僕が楽しく走らせてもらいます!今のこの瞬間を感じてとにかく楽しみます。本当に皆さん、ありがとうございます!

カテゴリー: Other タグ: