アーカイブ

‘MOTOR’ カテゴリーのアーカイブ

撮影の始まる、その前の「走り収め」

2009 年 7 月 13 日 コメント 12 件

いまさらですが、モトクロスの動画紹介します!
走っているのは僕で、たいした走りではございませんが、気持ちよさは伝わるんではないかと。

後ろを走ってくれている(撮影してくれている)の「かっしー」。

今出ているモトクロス雑誌「ダートスポーツ」で生徒をやっています(笑)
そうそう、昨晩「ガキの使い」に出演してました。
つりにはまったく興味は無かったですが、とても楽しい時間でしたよ!
来週もお楽しみに!!!
なんて、そんなことを言えるのも、バラエティならでは(笑)

カテゴリー: MOTOR, 伊勢谷友介 タグ:

お約束のモトクロス選手権(友達が撮ってくれた写真達!)

2009 年 4 月 22 日 コメント 7 件

WITH 一将
マスダ・カズマサ選手です!

イヤー、頑張ってくれました!
最終的に2位にはなったものの、
最後までトップ争いを魅せ続けてくれました!

かっこ良かった!
スムーズで速い。
僕も目指したいところです。
ますます頑張ってください!

そして、
WITH 英吾WITH 英吾&杖1
FMXの日本のそして、”世界”のトップライダーで、日本や、アジアでの草分けです!

是非皆にも知って欲しい人です。

僕がもっている杖を、説明してました。

WITH 英吾&杖2
WITH 英吾&杖3
この間の白州次郎のイギリスロケーションで、購入したアンティーク。
もち手の部分を開くと、一本足の腰掛けになります。
貴族はキジ撃ちの際に使用した物で、僕はアンティークショップで奮発しました。
何てったって、モトクロス見るときって殆ど立ってるし、
漂流民のようにコースの周りをグルグルして、ポイントを変えながら見ているんですが、
ちょっと腰掛けるには最高なんです。

英吾君も、気に入ったみたいでイギリスでのゲームに行った際に購入してくるなんて言ってましたよ!

カテゴリー: MOTOR, 伊勢谷友介 タグ:

Motocross Gears!!!

2009 年 4 月 4 日 コメント 8 件

今日は僕のモトクロスギアを紹介します。

Alpinestarデカール&Troy Lee 1前はこんな外装の車両でした。Alpinestarのロゴが光ってます!

Alpinestarデカール&Toy Lee 2それがこうなって、ゴーグルが赤に、シートも赤になりました!

そして現在。
Alpine star

ヘルメット、リアットブレース以外、Alpinestarさんです!

菊地さん、いつもサポートありがとうございます!

いつも本当に助けられております。ブーツなんかこれ履いたら他は履けません!Tech10。白いモデルからの2代目です。

Oakley

ウェアと着けたいゴーグルを選択したら、ヘルメットデザインはこれがベストではあるんですが、装着感がどうも…

ゴーグルはOakleyさんの通称” BUBBA”モデル。

現在最速のオフロードライダーであり、初の黒人チャンプの限定モデル。カッコいいでしょ!

露木さん、いつも本当にありがとうございます。

スノーボード、モトクロス、ストリートといつも様々なアイテムをお世話くださっています。

YZ@星野モーター

メガボムついてます。

私の技術的に必要かと言われれば…いや、言わないでください。

Motocross bike 2009. YZ250F '08

今は撮影が近付いてきたため、乗れない日々を悶々と過ごしている、僕のYZ250F.

右端には僕の仲間達がバーベキューに舌鼓を打っています。

しばし乗れないので、ブログだけでもモトクロスの事書かせてください。

カテゴリー: MOTOR, 伊勢谷友介 タグ:

ある、朝モトクロスへ・・・

2009 年 3 月 31 日 コメント 9 件

AM 5:50.
眠い目をこすりながら、昨日の遅い就寝を後悔する。
カーテンから差し込む朝の気配は、晴天を予感させている。その予感はベッドを抜け出す勇気に変わり、立ち上がり気味、軽くふらつきながらも、なんとか洗面所へたどりつき、鏡を見る事も無いまま。
顔に水を叩き付ける。
さて、出発だ。
昨日の晩に脱ぎ捨ててあるズボンを履き、一番適当な快適ななんにでもよく合うと思っている、ユニクロのパーカーを羽織り、家を出る。エレベーターに乗ると、重力が変動して、体の重さを意識させる。今日はまだ肋骨が気になるな・・・

車の冷えたエンジンを起こし、積んだままになっているバイクのタイバンドを締める。
目的地を千葉の片田舎に設定し、家を出る。

今日だけはガソリンようけ使わして頂きます。

車は首都高から東京湾を抜けて。

ある日、海ほたる

In to the Light

そして、しばし跳んだり、撥ねたり、転んだり。
子供の気持ちに戻って、クタクタになって。

alpine & oakley
408 取材 走り

へたくそでもいい、調子に乗ろう!

へたくそだけども!

やっぱりやめられない。

やっぱりたまらん

ns923-worst-condition

ドロドロになった、自分を守ってくれたプロテクター達と一緒に、自分の泥を落として。
奇麗に片付けて、

明日の自分に迷惑かけないように。
そう言えば、人生で初めて”伊勢谷”さんに会ったのもモトクロスライダーだったなぁ☆

伊勢谷と伊勢谷
さて、明日の議題はなんだ?
Rebirh は何処へ向かって行く?
いつか、廃校になった小学校の校庭で、静かなエレクトリックモトクロスバイクを本気で走らせたい。
子供達の目の前で、飛び抜けているライダーを見せてあげたい。

なんて思ったりして。

さてさて、早く全快しねーかなー!俺の腕!

 

p.s.ちなみに写真はそれぞれ時間軸とは無関係だったりしますので、悪しからず。

カテゴリー: MOTOR, SIGHT, 伊勢谷友介 タグ: