アーカイブ

‘member’ カテゴリーのアーカイブ

東日本大震災被災者様へお悔やみと、リバースとして出来る事を。ご協力お願いします!伊勢谷友介

2011 年 3 月 15 日 Comments off

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様、
本当に本当に大変な想いをされていらっしゃると思います。
謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

少しでもお役にたちたい気持ちいっぱいで、この数日を過ごしておりました。
今、たくさんの方のご協力が重なり、物資の支援ができる体制が整いました。
RICE475チームのガクハリくんと山本くんも先頭をきって動いてくれています。

お米をおにぎりにして持って行っていただきます!!!

この場を借りて、支援体制に力を尽くされている関係各位の皆様、呼びかけにご協力いただいている
観光協会関連の皆様、個人の農家の皆様にお礼申しあげます。本当にありがとうございます。

どうか、新潟近郊の農家の皆様に更なるお力添えをいただきたく、ブログをアップさせていただきました。
本当に勝手なお願いではありますが、心からご協力お願いいたします。

以下、ガクハリ君からのメッセージをお読み下さい。
そして、ご協力いただけるようであれば、下記の連絡先へ御連絡お待ちしています。

※間違いなく信用のおける方々による物資輸送ですが、情報拡散の上で誤解が生じないよう、
ここでは告知のみに留めさせていただきます。
ご協力いただける皆様には、連絡先等々、折り返しご報告いたしますので何とぞご理解いただければ幸いです。

REBIRTH PROJECT

代表 伊勢谷友介

RICE475 producer KAORIN

新潟(近郊)の農家の皆様へ

はじめまして、私はリバースプロジェクト様と共に「RICE475」プロジェクトを進めさせて頂いております、
廣新米穀の覺張と申します。

この度の東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震は規模が大きく、救援物資もなかなか行き届かない状況だと伺い、
中越地震の際には多くの方からご支援頂いた恩返しとして、僕も何か出来ないか考えておりました。

その折に
リバースプロジェクト様のご尽力により、
公的な救援物資ルートを確保頂きましたので、
被災地の方々へお米を送らせて頂こうと思います。

僕も「何かしたい!」という気持ちだけで、歯がゆい思いをしておりましたので、
同じ気持ちを持つ方々にもご協力頂きたいと思いました。

ご賛同頂ける方は、
「廣新米穀 覺張」宛てに、ご一報頂けますでしょうか?

ただし、一口最低量として30キロ袋単位でお願い致します。

現在の輸送機関状態を考慮し、受け付けさせていただく範囲を山形、新潟、長野、富山に限らせていただきます。

尚、新潟までの送料に関しましてはご負担いただくことをご了承ください。

連絡先は以下になります。
メール
info@wanderingvillage.com

被災地で頑張っている方々においしいお米を食べて頂きましょう!!

ご協力何卒よろしくお願い致します。

廣新米穀 覺張

本日最後の日曜日

2010 年 12 月 19 日 Comments off

昨日、作品を落札いただきました皆様、また会場に足をお運びいただきました皆様、ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?

いよいよ展示も明日までとなりました。

私は、ここのところ、平社君のベンチがあるので、混雑する新宿での待ち合わせ場所にさせていただいておりました。作品を見ていただけるということももちろんなのですが、急な時間変更でも優しい気分で待てたりするので(笑)、ヘビーユースの理由かも。

という訳で、今から、またまたコニカミノルタプラザに行って参ります!

新宿にいらっしゃる方は、是非作品をご覧になっていただけると嬉しいです。

昨日のレポートは、整理してまたアップしますね。

それでは、よい日曜日を。

カテゴリー: member タグ:

メンバー紹介

2010 年 3 月 11 日 Comments off

以前に、リバースで働きたいというお話が多いと書いたところ、続いて

「メンバー構成を教えて下さい」

「どんな人が採用になるんですか?」

「みなさん、どういう繋がりですか?」

なんていう質問をされるようになりました。

人数は…

リバースにとってなくてはならない特別顧問から、名刺はないけど、活動当初から手伝ってくれているブレーンまで、総勢全部で何人に支えていただいてるのでしょうか。数えたことがありません。

とにかく、リバース理念に賛同し、代表と副代表の人柄に惚れた仲間達がたくさん集まっています。

その中でも、毎週行われるリバース定例会のレギュラーメンバーは7人です。

代表 伊勢谷

副代表 亀石

スパイクショー代表 上野

スパイクショー副代表 平社

ハッチユー代表 葛西

グラフィック 藤本

&わたし

終わったあとは、どーーーーっと皆を疲れさせる恐ろしい会議です。

でも、私、実はこの定例会が好きです。

代表がわーっと何か興奮して言うと、

副代表が「ちょっと待って!でもさぁ〜、友介」と返し、

藤元明くんが、まぁまぁと言って、間に入る。

そこで、私が得意気に別の視点から発言(してるつもり)すると、

優秀な上野卓くんが、軽く失笑(されてる気がする。←オミソの被害妄想か?)

すると、空気を読む平社くんが、すかさずフォロー。

結局、最後に葛西君が、「みんなこういう事ですよね?」と、上手くまとめる。

・・・みたいな関係性です。

メンバーの同意は得ていませんが、こんな感じだと思います。

3〜4時間ワーワー言いっぱなし。みんな個性豊かで、得意分野が違うので刺激になります。

だから、正直、みんなとお話するのがとても楽しい。

最近、案件が増えるにつれ、出席メンバーも増えています。

ますます活気づくリバースの活動に御期待ください!

また、こちらは誰にも期待されていないと思いますが(笑)カメイシタカマサ情報に引き続き、レギュラーメンバーの情報もしつこくアップしていこうと思います。

※いい人風に紹介して欲しいメンバーは、来週の会議で賄賂を受け付けます(笑)

カテゴリー: member タグ:

カメイシタカマサ情報

2010 年 2 月 25 日 Comments off

最近、巷では、副代表株が急上昇中らしいです。(笑

「代表は近寄りがたいイメージだけど、副代表は、実際会ってみて親しみやすかった」

という事が、人気の秘密らしいです。

そこで、今日のブログは、勝手に“副代表の人となり”をご紹介しちゃいます。

※副代表からの異議申立は受け付けませんので、悪しからず(笑)

HI3G0012

<キャッチコピー>

昭和最後の真っ赤なハートを持つ男!

<第一印象>

男3兄弟の末っ子で、混じりけなしのロマンチスト。兄弟全員イケメンで、芸能人と互角のオーラを出す男。愛情たっぷりに育った人特有の豊かな笑顔が魅力。気は優しくて、お金持ち(風)。

<今現在>

甘いの大好き、食いしん坊。愛嬌満点の人たらし。真っすぐで一生懸命。正義感いっぱいの熱い男。だから、いつも完全燃焼。自宅に帰ると、ビール片手にボーッとしてしまうらしい。

<リバースでの存在>

唯一メンバーの中で、代表の寵愛を受けている。

「太夏さんだから」という、理由にならない理由で、たいていの事は笑って済まされる。副代表なのに、水戸黄門で例えると、真っ先に“うっかり八平衛”と言われてしまうオトボケキャラ。

☆☆☆

完全に私独自の副代表像ですが、副代表をご存知の皆様、どうでしょうか?

最近、ついにmixiのコミュができたらしく、本人に「知ってる?」って聞いたところ、

「うん。教えてもらった。7人もいる♪」

って、チョー嬉しそうに言うんですよ〜。笑。本当にチャーミングな人です。

どうぞ亀石コミュを御ひいきに♪

カテゴリー: member タグ: